Flappy-Magazine

漫画を語る読み物マガジン

「ワールドトリガー」僕は雨取千佳になりたい。

スポンサーリンク

雨取千佳になりたい。

 

いや、大の大人が急にこんなことを言い出すと「何言ってんだこのキモオタ。現実をみろクズが。」と言われてしまいそうなのだけども、ワールドトリガーを読んでいるとどうしても僕はこの中学生に憧れてしまう。

 

なぜなら、雨取千佳は僕のようなモブキャラが、妄想するそのままの人間なのだ。まず説明の前に雨取千佳がどんな人物なのかを解説しよう。

f:id:jonnyhi0122:20190617015251p:plain

引用元:ワールドトリガー

 

 

破壊力が異次元

雨取千佳の特徴は、無口、無表情、チビ、弱そう、幼女。こんなところなのだが、唯一の大きな長所として、ワールドトリガーのいわゆる戦闘力に近いもの、トリオン量がとんでもなく多いのである。

 

f:id:jonnyhi0122:20190617002721j:plain

引用元:ワールドトリガー

 

トリオン量が多いと同じ技でも大きくなり、破壊力が上がる。

f:id:jonnyhi0122:20190617002807j:plain

f:id:jonnyhi0122:20190617002811p:plain

引用元:ワールドトリガー

下の白髪メンズのメテオラは推定30cm四方に対し、千佳ちゃんの同じ技は2m四方ぐらいありそう。単純に体積分破壊力が増すと仮定すると、200倍ぐらい違うの?え??やばくね??おそらく破壊力で言えば作中最強ではないだろうか。

 

ドラゴンボールで言えば悟天がパンチ力は作中最強のようなもの。いや違うな。ブルマがパンチ力だけは最強のようなもの。つまり圧倒的長所。戦闘で前線にはたたないがワンパンでめちゃくちゃ重要な起点となる人物。

 

初見殺し

ところが千佳ちゃん、これだけの破壊力を持っていながら、見た目が小学生。つまり、初見で圧倒的にナメられるのである。

f:id:jonnyhi0122:20190617014622p:plain

引用元:ワールドトリガー

 僕が憧れるのはまさにここ。めちゃくちゃ強いくせにどうみてもガキンチョという点。最高じゃないですか?

だって、こうやってバカにしてくるやつがいたら次の瞬間に…

 

f:id:jonnyhi0122:20190617014924p:plain

f:id:jonnyhi0122:20190617014929p:plain

引用元:ワールドトリガー

 チュドーン!!って。

「小学生か?」って言ったやつ、もうごめんなさいするしかないでしょ。一度ナメさせて実力で黙らせる。最高じゃないですか?これを最高と言わずになんて言うの??

キャラ的に作中では描かれないけど、絶対本人「見た?見た??私つえー」って思ってるでしょ。むしろ思わなきゃ人間じゃない。

 

例えば会社のミーティングで、おちゃらけていながらバカっぽく見せておきながら発言を求められるとめちゃくちゃいいアイディアをポンって出すやつ。普段無口なのに、たまにいう一言が確信を付いてくるやつ。いるじゃないですか。まさにあれ。

 

こっちがあーでもないこーでもないってみんなと相談してんのに「俺は全部わかってましたけど?」みたいな顔して全てを持っていくやつ。なら最初からやれ!!

 

敵にまで求められる

f:id:jonnyhi0122:20190617015726p:plain

引用元:ワールドトリガー

 

 

そのトリオン量を認められてついには敵にまで求められる千佳ちゃん。恋愛で言うならば「私のために争わないで!」状態が巻き起こる。なーにが「金の雛鳥」だ。俺も「金のブロガーだ」って言われていろんなウェブメディアに争奪戦されたいです。

 

しかもこの時点で千佳ちゃんはマジでなんの努力もしていない状態。

ほぼ訓練ゼロ。努力ゼロ。

 

その状態で、潜在能力だけで争奪戦。なんですかそれ??

とあるサイトで見たところ、この雨取千佳。嫌いなヒロインランキングにランクインしているらしいです。そりゃーそうだ。なんの努力もせずに超次元パワー身につけたやつを世間様は許しちゃおかねーよ。

親の七光りで注目される芸能人が嫌われるのと同じ理由。

 

 雨取千佳になりたい人生だった。あ、大丈夫です。自分で言いながら「こいつ気持ち悪いな」って思ってますんで。